【PR】

  
Posted by TI-DA at

2012年03月03日

東京ぶらり旅(22日)日本橋編

2泊3日の珍道中も本日が最終日(^^ゞ

大都会のど真ん中を散策ツアー(^^ゞ



江戸時代から続いているほうき屋さん
エコってことで売れているそうです(^^ゞ






お昼ってことで、クロアチア料理店へ(^^ゞ


ちょっとしょっぱかったです(^^ゞ


東京のお菓子コンテストで2位だったかな(^^ゞ
とにかくすごいってことは覚えている(^^ゞ
平日の昼下がりにかなりこんでいたの(^^ゞ


悪いことをやったわけではないんだけど、キンチョウします(^^ゞ


ねえさん(^^ゞ


本当、都会のど真ん中を歩いております(^^ゞ




山形屋ののり屋さん(^^ゞ




1枚数千円の海苔の試食~


がんばろう福島館(^^ゞ


ねえさん(^^ゞ
 


その後は全国連に顔をだして(^^ゞ




んで、有楽町から羽田へ
無事、常夏になりつつある沖縄へ戻ってきましたとさ…(^^ゞ


以上! 東京ぶらり旅の報告でした~♪(^^ゞ  


Posted by ナンちゃん at 23:50Comments(0)

2012年03月03日

東京ぶらり旅(21日)FBの集い

FBつながりの人はわかるだけど
東京から戻ってきてとにかく忙しくて
やっとこさ更新作業をしております(^^ゞ

さてさて、
今回の研修で一番楽しい呑み会だったような…(^^ゞ

やんばるつながりの皆さんが姉さんのために呑み会を企画してもらい、
僕も強制参加(^^ゞ

FBでつながっていても互いがリアルにあうのは初めて(^^ゞ
でも、「やんばる」を共通認識にしてとにかく笑いの絶えない呑み会でございました




 



今回は、新しいコミュニティとなりつつあるFBのすごさを体験しました
リアルではないけど、つながっている(^^ゞ

初めてあったはずなんだけど、
職種、年齢、性別関係なく、同窓会みたいな感じで騒ぐ(^^ゞ

ここには掲載できませんが、参加した皆さんのFBにはすごい写真もいくつか…(^^ゞ  


Posted by ナンちゃん at 23:04Comments(0)

2012年03月03日

東京ぶらり旅(21目)亀戸編

北品川の視察も終わり、昼食を取って
押上へ移動
押上駅から出て、スカイツリーを見学(^^ゞ
ここで数名迷子になりましたが(^^ゞ



亀戸天神(^^ゞ




亀戸香取勝運商店街(^^ゞ
ここは以前も来た事があり、ぜひつれて来たい場所でした(^^ゞ

勝運ひろば


前回もお世話になった名物女将がいる味噌の丸定(^^ゞ




商店街の風景(^^ゞ


八百屋さん(^^ゞ










発酵文化応援団(^^ゞ


スポーツの神様がいる香取神社(^^ゞ


亀戸大根の碑(^^ゞ


痛い部分をこすれば直ると言われていますが、
前回、こすっていると腰を痛めました(^^ゞ


小腹がすいたので焼き鳥~(^^ゞin局長


亀戸大根の専門店(^^ゞ


(^^ゞ




亀戸大根を使った鍋料理(^^ゞ


高橋の姉さんの写真も少しお借りしましたよ~   


Posted by ナンちゃん at 22:42Comments(0)

2012年02月27日

東京ぶらり旅(21日)品川宿編

2日目は、
まず品川宿を視察~(^^ゞ

その電車の道中(^^ゞ











北品川交流館にて勉強(^^ゞ


記念撮影(^^ゞ











高橋さんの写真もお借りしましたよ~  


Posted by ナンちゃん at 00:37Comments(0)

2012年02月27日

東京ぶらり旅(20日)

全国展開事業の事例調査で東京へ出張(^^ゞ
20日から22日までの2泊3日の分刻みのスケジュールで行って参りました(^^ゞ

那覇空港から羽田へ

そのまま京急線、浅草線を乗り継いで戸越銀座へ直行(^^ゞ



姉さんがトイレに忘れ物をして時間ロスが発生して昼食を取っていなかったので
すぐ食べれるラーメン屋で急遽昼食タイム(^^ゞ











戸越銀座銀六商店街の亀井理事長の講話(^^ゞ
あついお人でございます(^^ゞ


戸越銀座のマスコットキャラクターの銀ちゃん(^^ゞ











そのまま、おっきい荷物をもった集団は、電車を乗り継いで、杉並区へ
杉並和泉商店街(沖縄タウン)の視察(^^ゞ









沖縄タウンの関係者の講話(^^ゞ




そろそろ呑みタイム♪(^^ゞ





ん?大東寿司?? 思わず注文(^^ゞ


おなじみ喜作の大将に習ったとのことでしたが、味の指導をしてしまいました(^^ゞ
思わず、シャリは甘めに、ネタはもっとみりんを入れてねって(^^ゞ指導してしまいました(^^ゞ


てぃさぐぬ花の看板娘のアラレちゃんと白井さん、てぃさんぐぬ花の大将(^^ゞ


    

 高橋のお姉さん 写真をお借りしましたよ~  


Posted by ナンちゃん at 00:06Comments(0)

2011年12月26日

喜作~(^^ゞ

久しぶりに行ってきました(^^ゞ



大東寿司、まつり寿司


魚の煮付け(^^ゞ


途中、カウンターに移ってユンタクしていると、
ちょうどドイツから帰国したばっかの方から
偽コアラのマーチを頂きました(^^ゞ

  


Posted by ナンちゃん at 23:37Comments(0)

2011年12月24日

名古屋最終日

弟様 無事起床(^^ゞ



金山で用事を片付けて、セントレアへ(^^ゞ



無事沖縄へ戻ってきました(^^ゞ  


Posted by ナンちゃん at 19:28Comments(0)

2011年12月24日

再びケンボーへ

剣持君、武藤君と別れ、
弟様と栄界隈をうろちょろ(^^ゞ

んで、せっかくなので美味しいものを食べようってことで
一昨日いったケンボーへ(^^ゞ



学生時代のアルバイトで仲が良かった秋山君と塩谷社長も合流(^^ゞ



ケンボー
愛知県名古屋市東区東桜2-15-27
052-931-0271

その後、秋山君と弟様とカラオケへ
弟様はケンボーでウィスキーを1瓶近く呑んでいたのでべろんべろん(^^ゞ

●●をはきながら歌を歌って、そのままつぶれてしまい、
向かいのホテルまで二人で担いでつれてきました(^^ゞ

  


Posted by ナンちゃん at 06:23Comments(0)

2011年12月23日

日進へ (^^ゞ

たまたまFacebookでつながった
名古屋時代の友人…T君

学生時代アルバイトしていた会社に入って
学生時代アルバイトしていたコンビニの店長をやっているってこと(^^ゞ

ファミリーマート日進三本木店


んで、その運営を行っている㈱玉商(タマノヤ)を訪問
オーナー(社長)、良三さん、南さん、安藤さん、平尾さん、奥さん、と
年末の忙しい時期にも関わらず全員と会うことができました(^^ゞ

社 名 株式会社 玉 商 タマノヤ酒販
代表取締役 都築 尚信
所 在 地 〒470-0101 愛知県日進市三本木町一番割7番地1
フリーダイヤル 0120-81-3122
T E L 0561-73-3122
F A X 0561-73-5300
U R L http://www.tamasyo.jp
E-mail info@tamasyo.jp

また、この日
一緒に日進を訪問した剣持君、武藤君とも久しぶりの再会
昔話に花を咲かせました(^^ゞ

  


Posted by ナンちゃん at 18:27Comments(0)

2011年12月22日

塩谷プロにあいに(^^ゞ

先日、現役引退を表明した塩谷育代プロを訪問(^^ゞ



そうそう、21日、22日、23日の活動拠点の塩谷企画本社(^^ゞ





奥様も77歳に見えないくらい元気な方で逆に元気をもらいました(^^ゞ

この日は、中村区にある某串かつ&どて煮を食べて、自宅で軽呑み(^^ゞ
だって続いているんだもん(^^ゞ  


Posted by ナンちゃん at 23:43Comments(0)

2011年12月21日

氷見から帰ってそのまま呑み(^^ゞ

塩谷社長と豊信の二宮支店長と呑み

大須観音へ(^^ゞ



焼き鳥屋さん(^^ゞ





はしごへ洋食居酒屋ケンボーへ





ここ、料理がマジうまで衝撃を受けました(^^ゞ

  


Posted by ナンちゃん at 23:28Comments(0)

2011年12月21日

氷見へ 其の2

翌日は、氷見名物の干物を購入(^^ゞ











んで、金沢といえば兼六園(^^ゞ







となりの金沢城(^^ゞ



でお昼過ぎのしらさぎで名古屋へ戻りました(^^ゞ
  


Posted by ナンちゃん at 22:37Comments(0)

2011年12月20日

氷見へ

那覇空港より名古屋へ(^^ゞ



名古屋へ着くと、塩谷社長がお迎え(^^ゞ
そのまま、ミュースカイで名古屋へ出て、のぞみで米原まで



米原から金沢までしらさぎ特急 道中は日本酒を呑んで(^^ゞ



途中、雪が積もっている地域を通過(^^ゞ



夜の7時に金沢駅へ到着(^^ゞ
塩谷社長のお友達2名と合流して氷見へ(^^ゞ





なだうら温泉 磯波風(イソップ)へついて、温泉にはいって
氷見名物の寒鰤を堪能(^^ゞ









磯波風(イソップ)
〒935-0423 富山県氷見市泊1760
TEL (0766)74-2336(代)
FAX (0766)74-1560
http://www.isopp.co.jp/himi/

  


Posted by ナンちゃん at 22:28Comments(0)

2011年05月28日

東京出張の巻(其の参)

弟が一緒でなければ絶対迷っていましたが…(^^ゞ

亀戸香取商店街からスカイツリーを見ながら押上駅まで散策












  


Posted by ナンちゃん at 13:27Comments(0)

2011年05月28日

東京出張の巻(其の弐)

27日の最終日の様子です

朝より弟と亀戸方面へ視察へいってきました

亀戸香取・勝運商店街へ

商店街の一番奥にある香取神社


亀戸大根の碑








神社横からスカイツリーも見えました(^^ゞ



亀戸香取商店街の風景



商店街会長の豊永さんがやっている昭和30年創業の味噌専門店「丸定」





味噌の香が漂い、名物の女将さんも交えていろいろ情報交換をさせていただきました(^^ゞ

















 


昭和レトロな街散歩が出来き、情緒あふれる人たちがいる昔ながらの懐かしい感じのする商店街でした


詳しくは
ホームページ http://www.kame3katori.com/ をご覧ください


  


Posted by ナンちゃん at 13:23Comments(0)

2011年05月28日

東京出張の巻(その壱)

25日より東京へ2泊3日で行ってきました
25日から26日のお昼までは
秋葉原にて事業説明会に参加

んで、26日のお昼過ぎに説明会も終わり
伊是名の比嘉さん、北中の光さん、礼子さんと
有楽町界隈をうろちょろ





その後、山の手線界隈なら問題ないんだけど
そこからちょっと離れた日本総研の本社へ打合せのため移動したんですが、
日本テレビ界隈で迷った挙句、不振人物って思われたのか?
おまわりさんに職質受けるし…(^^ゞ



夕方ごろまで日本総研で打ち合わせをどうにか終えて
有楽町で弟と合流して
新橋界隈で
4月より公庫東京本部へ異動した比嘉さんたちとの呑み~♪(^^ゞ

  


Posted by ナンちゃん at 13:03Comments(0)

2010年11月24日

名古屋出張最終日

ドームイベントもどうにか終了

翌日は完全に目が死んでいる状態で

せっかく名古屋へ来たので

久しぶりに名古屋城を見に行こうってことで

漁協の仲村さんといってきました



実質見学時間15分(^^ゞ

天守閣の展望台から景色をみてさっさと退散(^^ゞ





その後、とくに迷うことなくセントレア空港に2時間前に到着(^^ゞ



考えてみたら4日間
仲村さんとほとんど一緒にいたような感じです(^^ゞ  


Posted by ナンちゃん at 23:58Comments(0)

2010年11月24日

ドームうまいもんワールド 番外編

北海道ブースをうろちょろしていたら頂きました(^^ゞ
かに、ウニ、いくらの三色丼


那須パパから差し入れでもらった焼き牡蠣 まじうまかったです(^^ゞ


那須パパ推薦の大分くーたのとんこつらーめん(^^ゞ


岡田村さんから頂いたソーセージ(^^ゞ
油で揚げるとハムみたいな感触でビールがすすみます(^^ゞ


最終日
半額なので衝動買いしてしまいました





対面の宇和島の安岡蒲鉾屋さん(^^ゞ
こわそうなパパですが愛媛で仕事している娘の写メを見せてもらうと
ちょーかわいかったので途中からパパと呼んでいました(^^ゞ
じゃこの蒲鉾がビールとよく合います


今治焼豚卵飯世界普及委員会の焼豚卵飯(差し入れで頂きました)
来年B級グルメ大会にでるようで意気込んでいました


4日間お世話?になった大阪の箕面ビール
4日間とも4種類の地ビール全制覇です


となりブースの瑞泉酒造
三日麹の東京限定商品もあり興味を引きました



他にも残念ながら写真を撮るのをわすれてしまいました(すみません)

愛知県海部郡大治町にある沖縄料理華花の岡田夫婦には4日間大変お世話になりました
http://nagoyatohoho.blog43.fc2.com/blog-entry-371.html

最終日もお菓子を頂きました

次回名古屋へ遊びに行くときにぜひ顔を出したいと思います


石垣ジェラード
http://www.enjoint.jp/

二日酔いのときに石垣の塩ジェラートを頂きました(^^ゞ  


Posted by ナンちゃん at 23:53Comments(0)

2010年11月24日

ドームうまいもんワールド B級パック

後半に出店者の商品をまとめた
おんな村B級パックを販売(^^ゞ





5セットくらい売れたかね?  


Posted by ナンちゃん at 23:53Comments(0)

2010年11月24日

ドームうまいもんワールド 人編

結構人口密度の高いブースでした(^^ゞ
カメラ目線の宜野座の親分(^^ゞ


コロッケをあげている漁協の仲村さん


お客さんとユンタクする仲村さん


那須さん(^^ゞ


那須パパ(^^ゞ


ねずみ男もうろちょろ


鬼太郎もうろちょろ


となりの石垣ジェラードのブースにギャル曽根がきていました(わからんね)




  


Posted by ナンちゃん at 23:25Comments(0)